活動ブログ

喜んでくれるかな?

2019.11.21

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

いつもお仕事を頑張っているお家の人に、日頃の感謝を込めて23日の勤労感謝の日にプレゼントを送ろう!

さーて、何をプレゼントしたら喜んでもらえるかな?

色々考え、、、毎日使う石鹸を作りました!

作り方は、固形石鹸🧼一個をおろし金で擦り下ろし ポリ袋に入れ、その中に食紅で色水を作り、大さじ一杯入れて色が混ざるまで優しく揉み、ステンレスの型抜きに詰めて型からそーっと外したら完成❤️

みんな思い思いの色や型で真剣に作り「渡したらきっとビックリするよ!」「喜んでくれたら良いな」と渡した時を想像しながらわくわく。使うのがもったいないぐらいステキなプレゼント🎁で、きっと疲れも何処かに飛んでいきそうですね☺️

住吉のぷかぷかでは、お仕事の疲れが取れますように 手作りバスボムを作りました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動