活動ブログ

みんなで科学館へGO‼︎

2019.09.03

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

先日  お弁当を持って旭川科学館サイパルへ行って来ました🚙

小さい子達はボールコースターに夢中 ♫  出口に落ちて来るボールの出待ち(笑)何度も挑戦してはニコニコ☺️

ムーンジャンプ(無重力体験)は身長制限があり  ちょっと身長が足りなくて乗れなかった子に「今度来た時には乗れるよ」と励ますと「今日からご飯いっぱい食べる!」と宣言(笑)

錯覚部屋で「行きたい方に進めない  足が勝手に動く  何でだー」と必死な姿

他にも地震体験や低温実験室などの体験展示があり子どもはもちろん、大人も楽しめる物がたくさん

帰りの車の中で子ども達は「またサイパルに来たいなー   次はいつ行けるの? 」と充実した一日を過ごしました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動