活動ブログ

「公園に行きたい!」

2019.07.11

こんにちは「神楽のぷかぷか」保育士の松本です!

やっと7月らしい暑さになってきましたね☀️

気温が20℃後半なんて日もちらほらと出てきました。そんな夏日に大人はバテバテ(笑)

しかしそんな時でも子どもたちは変わらず元気いっぱいです!

お迎えに行って第一声は「公園に行きたい!」

そんな要望に応えて近くの公園に行きました。

遊具で遊んだり鬼ごっこをしたり、最近は虫取り網を持って行きちょうちょ捕まえる姿も、、、

先日はみんなで協力して大きな穴を掘り水を溜めました!

汗をかきながら休まずせっせと作業をする子どもたち。完成して子どもたちは大喜び!そんな姿を見て大人も思わずパシャリ。

事業所に戻ってからも「まだ遊びたかったのに〜」とのこと、、、。体力は無限なのかと毎回驚かされます(笑)

夏の暑さにも負けない元気、大人にもそのパワーを分けてくれ〜🙏



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動