活動ブログ

水鉄砲がなくたって

2019.07.09

こんにちは!「発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか 」保育士の中西です。

暑い日は水を求め、水あそびのできる公園へ行きました。
「水あそびのできる格好をしてね〜」と声かけをすると着替えを持ってくる子、水着を持ってくる子、サンダルを持ってくる子と様々でしたが、、、
「オレ今日はゴーグル持ってきたよ!」「これ被る!」と水中メガネや水泳帽を持ってきているガチ勢が(笑)

この日は混むことを想定して水鉄砲を持って行かずにペットボトルを持って行きました!

水鉄砲より遠くへ飛ばすことが困難でしたが、どうしたらより遠くへ飛ばせるのか考えながら遊んだり

バケツに水を入れてより多くお友達にかけようとするなど水鉄砲がなくても楽しく元気よく遊べていたのでした〜!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動