活動ブログ

遊ぶ為にならばっ!

2019.06.27

こんにちは。「神楽のぷかぷか」指導員の中です!

6月も後半になり少しずつ新生活にも慣れきた子ども達。

ぷかぷかでも小学生の子たちは帰ってきたらうがい、手洗いそして宿題が習慣化しつつあります。

時には「やりたくなーい!!!(;_;)」なんて事もありますが他の子に教えてもらいながらやったり時には競いあって驚きの集中力を発揮してる事もありました。

 

その集中力の裏側にはいつも「早く遊びたい!!!」の気持ちが隠れており子ども達にとって何よりの原動力になっているんだなぁと思いました。

勉強をした後は鬼ごっこをしたりボール遊びをしたりと頭も体もフル稼動な子ども達です!

私ならお熱出そうです…。( ̄▽ ̄)笑

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動