活動ブログ

どじょっこだ〜の♪

2017.08.10

こんにちは!管理者の齋藤です。

今日も自然豊かな公園で遊んできました!

今日の目的はどじょう!以前捕まえたどじょうのお友達を探しました。

網を入れたら・・いるのはエビ!

う〜ん。。エビはすぐに死んでしまうので捕まえるのはかわいそう・・。

「あのね。エビは連れて帰るとすぐに死んじゃうんだよ。」

「ぷかぷか暑いからエビは冷たい水じゃないと生きていけないんだ〜」

というと

「・・。うん!じゃあエビは水に返すね!」

ついこないだまでは連れて行きたい!と言っていた子もすんなりエビを返すではありませんか!

えらい!

子どもたちの優しさにふれた今日この頃でした。

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動