活動ブログ

草花遊び

2017.08.07

夏休みは朝の会が終わると公園に行きたくてソワソワする子供たちです。この間も午前中のうちに公園に行ってきました❗

その日よって公園での遊び方がそれぞれちがうのですが、この日は草花遊びからスタート❗指導員に教わりながら、シロツメクサの腕輪を作り上げました。
そのあとは、公園に咲いている花びらや葉っぱを集めて花束や食べ物を作ってごっこ遊びを行っていました。

以前に、花びらや葉っぱを使ってレストランの食べ物を作ってみようという遊びをやったことがあるのですが、そのときは、それよりも皆遊具で遊びたくてそっちに気がいき、大分シンプルな作りになってしまったことがあったのですが、今日のはなかなか色合いがいい感じですね❤

これからまた葉っぱが色づいたり、木の実が見つかるようになるので、皆とまたやってみたいなぁと思いました。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動