活動ブログ

暑さも楽しむ季節到来!?

2019.05.30

こんにちは。指導員の中です!

今週はほとんどの学校で運動会があり30度を超える暑さで子どもたちも疲れてるかな~?と思いきや

 

「公園にいきたーい!!!!!!」

 

ということで出掛けた近場の公園ではいつも事業所内で行っている設定遊びをやったり「どうしたら型に入れた砂が崩れないか?」等を子ども達同士で話ながら協力して遊んでいました。

広い公園ではのびのびと鬼ごっこや水遊びをしました。子どもも大人も全身びしょ濡れになって楽しみました!

皆で協力しあって遊べており、子どもたちと自然の力に驚きです!暑い日が続いていますが やっぱり自然体験はいいなぁ と再確認した1週間でした!

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動