活動ブログ

令和初の…PART2

2019.05.28

こんにちは!指導員の伊東です。

最近は5月ではなかなかない猛暑が続いてますね〰

そうめんが美味しい今日この頃です。

さて、先日は池や遊具のある公園に行って来ました!

それも令和初!前回のブログに影響されて使ってしまいました、、

公園ではまず池の回りで遊びました!たくさんのおたまじゃくしを網で捕まえてみたり

たんぽぽを流して取るという遊びで盛り上がったり!「大漁だー」

一つの遊びで集中して盛り上がれるのは子ども達ならではだな~と思いました。

その後は砂場で道を作ったり、

気持ちいい~といいながら水の中に入ったりしました!

 

今回はお友達同士で道具を貸しあったり、みんなで次の場所に移動できたりと約束事を守って行動できて素敵だなと思いました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動