活動ブログ

ミーティングでの話し合い

2018.11.29

こんにちは!管理者の齋藤です。

今回はミーティングの様子を少しお知らせしてみようかと思います。

ぷかぷかのミーティングは住吉も神楽も合同で行っていて、設定遊びや行事の中身を考えたり、利用児童の変化について話し合います。

今日はみんな大好きクリスマスの予定の話し合い。

プレゼントは何にするから始まり

小学生も未就学もできる遊びは何があるか?

設定遊びは何種類するか?

冬休み中だから午前中は何をする?

などなど盛りだくさん。

そんな中

ホットプレートを使ったおやつ作りについてになり、出てきた食べ物は・・

 

焼きそば

たこ焼き

餃子

パエリア

 

・・。

ご飯じゃ〜ん笑

 

まぁお昼直前に「何を食べたい?」と質問した私が悪いのですが笑

今回はこんな感じのミーティングですがもう少し真面目な時もありますよ!

 

でもね。大人が楽しくないと子どもも楽しめないですからね。

大人が謝らないと子どもも謝れない。

大人が失敗しても平気って見せるとと子どもは失敗してもいいんだって思える。

転ばぬ先の杖よりも七転び八起き!

 

相変わらず話がとっ散らかってますが

とにかく!わくわくを提供し続けたい齋藤の独り言的ブログでした。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動