活動ブログ

夏祭り

2018.08.15

こんにちは!保育士の金崎です。

ぷかぷかでは夏祭りを行いました!

お菓子釣りや

ピンポン玉カップINゲーム、

輪投げ、スライム作り、ヨーヨー釣り、あひるつり、わたあめやかき氷など日替わりでゲームを5つと食べ物を一つクリアしてくじ引きをします。

今年は準備から手伝ってくれる子が多くスムーズに夏祭りができました!

夏祭りが始まると、くじ引きをいち早くやり欲しいものをgetしようとなかなかクリアできないゲームも諦めずにチャレンジできました!

くじ引きで思い通りのものが当たらなくてがっかりしている子もいましたが、あとでお友達から欲しかったものを貸してもらって遊び、次来た時はそのおもちゃを当てようと帰っていく姿も見られ成長を感じました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動