活動ブログ

暖かな日差しの中で☀️

2024.04.16

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の柴田です!
最近は雪も溶けて暖かい天気が続いていますね☀️

そんな中、先日美術館や大きな池のある公園へ行って来ました!

春といえば、桜、お花見、チューリップ、、などなど植物が顔を出し始める季節ですね🌷

そんな中、公園ではいろいろな形の自然物を探して散策をしました!
丸いもの・四角いもの・にじゅうまるのものなどなど、ペアになって協力して見つけていきます。

同じ「四角いもの」という項目であってもペア毎に違うものを見つけていて、みんなの個性が溢れていて素敵でした💐

また、今週から「母の日工作」が始まっています!
各事業所それぞれ違うものを作っており、神楽では紙粘土で写真たてを作りました🥀

「ままだいすき」「いつもありがとう」などメッセージを書いた紙を持ち写真を撮って、自分の作った写真たてに入れます🎞️

お母さんへの素直な思いを一人一人が書いている様子を見て、
みんなの清い心に、指導員の心も洗われたような気がしました💘

どんな出来上がりか、お楽しみに、、です☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動