活動ブログ

ぐんぐん進む!アスレチック♪

2023.07.18

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の中野です。

先週末はアスレチックのある遊び場に出かけました♪

子ども達は高い遊具や急なスロープもなんのその♪

恐れずぐんぐん進んでいきます。

1年前は怖くて渡れなかったロープの橋を渡りきり「先生見てー!」と笑顔でアピールしてくれるお子さんもおり、怖がらずできることが増えたな〜とお子さんの成長を感じられました😊

 

お出かけ前は毎回、安全に・お友達と仲良く過ごせるよう現地でのお約束事を決め伝えています。

今回は約束の一つに「順番を守る」がありました。

行く先を見て動けたお子さんが多く、他の子とタイミングが重なると「どうぞ〜」と譲ったり、小さな子がゆっくり登るのを優しく待つ様子が見られ、とても素敵でした✨

 

 

 

↓ここで住吉のプランターで育てている

お花とお野菜をご紹介します。

 

今年も子どもたちが水やりを頑張っています✨

日直さんが水やりを担当することになっているのですが、

「ぼく日直さんまだかな?」と

順番を楽しみに待っている子もいるようです😊

 

枝豆も少しずつ実がふっくらとしてきました。

水やりの時には、

「綺麗だね〜」「大きくなってる!」

と成長に気づく声もちらほら🌱

 

収穫が楽しみですね♪



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動