活動ブログ

今年も始まりました水遊び!!

2023.07.11

こんにちは。「春光のぷかぷか」児童指導員の中田です!

30°を超える日もちらほら見られるようになり夏を感じますね🌻

 

さあ、今年も始まりました水遊びの季節!!🌊🏄

天気がどんよりした日も続きましたが、今回は晴れすぎないいい感じの天気の中、

大きな噴水のある公園にみんなで行ってきました!

 

設営も子どもたちと一緒に行います。

今回の水遊び道具はこちら↓

水遊び道具は人数分あるわけではないので、みんなで貸し借りをして遊んでいます。

「俺、まだ水鉄砲で遊んでないんだ…。貸して?」

「うーん。先に俺が遊んで…。いや、先に使っていいよ。先生、時間計ってー」

などなど

あちこちで上手に貸し借りできている声が聞こえてました!

他のところでは、いかに水鉄砲で上手に水をかけるか相談したり、大人の持っている鞄を心配してくれる優しい子まで…🥺

何秒潜れるようになったのか披露してくれる子もいましたよ😊

大人も子どもも頭の先からつま先までたくさん濡れながら楽しく遊ぶことができました!

 

春光のぷかぷかでは七夕工作真っ最中🎐

ここにみんなの七夕を飾る予定です。

どんな作品とどんなお願いが飾られるか楽しみですね🎋



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動