活動ブログ

ぷかぷかのちびっこ博士たち

2023.06.29

こんにちは。「神楽のぷかぷか」児童指導員の佐藤恭です。今年は季節の移り変わりが何かと前倒しで、もう真夏の直前みたいな天気ですね🌞今週の前半は、

文字通り雲ひとつない見事な晴天!

まるでタンポポ畑のような広い公園で遊んだりしています。

そしてみんなで楽しんだ遊びは「ものしりはかせ」。出されたお題について知っているものを1人1つずつ、順番に出していきました。すると…

ある日のお題を「どうぶつ」にしてみたら、大人の予想を上回り出てくる出てくる!もっと知っていそうな雰囲気でしたが、おやつの時間がなくなりそうだったため全員が4つ答えたところで終了としました。「みんなすごいね!ほんとに博士みたい!」と伝えると子ども達も嬉しくてニコニコしてました😁

今週後半は雨が続くみたいですね☂️暑い上に蒸す…。水分補給と気温に合った服装の声かけを徹底し、子ども達が元気に過ごせるよう努めて参ります!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動