活動ブログ

遠足🏃‍♀️🏃‍♂️🌬

2023.06.13

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の織田です!

先日は全事業所合同で遠足に行ってきました!
出発した時はあいにくの曇り空…雨が降りそうな肌寒い気温の中、たくさん歩けば暑くなる!!とさぁ出発🏃‍♀️

歩いているうちに不思議と晴れてきました☀️

公園に着いてお昼ご飯を食べた後は自由遊びの時間です!シャボン玉、虫取り、バドミントンに鬼ごっこ等々…。

「先生見てー!」と言う声に目を向けてみると、大きなシャボン玉が空高く登っていく様子がありました!

食後のデザートにマシュマロを焼いて食べています!疲れた体に甘いものが沁みます。中には2つ同時に焼いている子も!

そして設定遊びではフラフープわたしをやっております!
2チームに分かれて並び、どっちが速くフラフープをゴールまで渡せるかな?と言うゲームです!
自分の番が来るまでソワソワちらちら、、、。「がんばれー!」なんて声も聞こえてきました😊

勝負になるとみんな真剣な表情で、勝ったチームは両手をあげてガッツポーズをしていましたよ!

 

帰りも少し疲れた様子ながらも一生懸命歩いて頑張っていました。

みんな長距離お疲れ様でした!!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動