活動ブログ

真剣衰弱👀

2023.04.13

こんにちは❗️
「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です。

今週の前半は神経衰弱をしました。

子ども達は自分が勝ちたい…真剣❗️
まさに真剣衰弱です笑

制限時間があったので、「早く!」と他のお友達を急かす子や「あ!ここにあるよ〜」とついつい言ってしまう子、じーっとどこになにがあったのか見て覚えている子…
とっても個性の出る神経衰弱になりました😁



素敵だな〜と思ったのは、いつもなら勝ち負けのある遊びで、負けてしまうと怒っている子が数名出てくるのですが
、今回の遊びは怒っている子が1人もおらず、お友達に「すごいね〜」と伝えていたり、「○枚取れたよ!」と大人に教えてくれていたんですよ〜👏

さて、住吉では今週ビーズ遊びをしている子がいて、とても可愛らしいストラップを作ってくれました😊


1個作ると次はお姉ちゃんの、お母さんの…と次々に作っていて優しいな〜とほっこりしました。
次はどんな作品を作ってくれるか楽しみです✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動