活動ブログ

魚やらみみずやら

2018.05.15

こんにちは!管理者の齋藤です!

先日は水のある公園へ行ってきました。

早速魚をとる子と遊具にまっしぐらな子と二手に別れて遊びました。

魚をとる子たちは真剣。「たのむから池に落ちないでね〜」と声かけしながら見守っていました。

自力で魚をすくえた時の笑顔は最高ですね!

そして

遊具で遊んでいる子たちは砂場で穴をほって水を流したり。

シャボン玉であそんだりしていました。

午後からはサッカーや鬼ごっこ

近くの水辺で、なぜかみみずをたくさん集めだした子どもたち・・。

遠目からみても飼育ケースにびっちり入ったみみず・・。

あまりのグロテスクさに

「頼むから捨てて!」

とお願いする私でした。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動