活動ブログ

公園探検❗

2018.05.01

こんにちは❗児童発達支援管理責任者の久保です。

先日は、大きな池のある公園に行ってきました。魚とりの網を片手に、小さな魚をすくいあげようとしていた子ども達ですが、一枚上手だったのは魚の方で、子どもの影が水面にうつると逃げていました(笑)

それをみてか、たまたまお散歩に来ていた親子連れの方に、魚にあげていたパンを頂き、見事魚をゲットしていた子ども達でした❗

午後からは、遊具を使って鬼ごっこの後、子どもに「無人島に行こう❗」と誘われついていってみると、公園の川の中にある橋のかかった小さな島のことで、そこで鳥の観察をしたり、帰りはわたあめも食べて公園全体を満喫できました(* ´ ▽ ` *)



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動