活動ブログ

高級じゃがいも発見❗

2018.04.19

こんにちは❗児童発達支援管理責任者の久保です。
この間は、未就学児の子どもたちと瓶と蓋をバラバラにし、どれにあうのか探すゲームをしました。
まっすぐに蓋を重ねてひねるのが、ちょっと難しそうでしたが、楽しく取り組めていました。

蓋と瓶があわさって、ゲームが終わりかと思いきや、車や食べ物などの好きなものを瓶にいれたり、中にレゴ人形を入れて遊びが展開していったのですが、一番おもしろいなぁと思ったのはこれです。

おままごとのじゃがいもが入っているのですが、なんだか高級感溢れる感じ…❗おしゃれな瓶詰めができあがりました⭐



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動