活動ブログ

楽しい夏休み♫

2022.08.04

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

夏休みに入り、ますますパワーアップの子どもたち😁

毎日、今日は何をしよう?どこに行こう?

と知恵を絞る大人たち

先日は動物園にお出掛けをしてきました。

みんな大好きなペンギン

近くで見ると迫力あるシロクマ

アザラシのもぐもぐタイムも見てきました。

グループにわかれて自分たちが見たい動物を相談して決め、動物園マップを手に「こっちかな?先生あってる?」と確認をしながらワクワクドキドキ。

触っても良い展示物で体験をしたり、時間いっぱい久しぶりの動物園を楽しんできました。

「いっぱい歩いたから疲れた」と言いながらも、ぷかぷかに戻ってからも元気いっぱい☀️

そのパワーをわけて欲しい!!

 

次の日は旭川空港へGO✈️

なんと!こんなレアな飛行機を見ることができてみんな大喜び☀️

飛行機クイズをしたり、グリーンポートで転がり競争やかけっこ競争。

私も本気で挑戦しましたが残念ながら3位でした😭

みんなのフルパワーについて行けず途中で降参

スタート係にさせてもらいました‥‥。

 

ひとしきり遊んだ後には田村ファームでジェラードを食べて癒しの時間🍦

バニラ味、いちご味、チョコバナナ味と好みのジェラードを食べていると「あっ!飛行機飛んでる」と飛行機を見たり「あっ!蝉がいた」「蝉が飛だ」とジェラードを持ったまま、右に左に大忙し!!

なかなか蝉を見ることがないので写真をパチリ📷

どこに蝉がいるのかわかりますか?

枝にそっと止まっていますよ。

 

明日は水遊びにお出掛けをする予定なのですが、きっと水鉄砲スナイパー達に狙われる予感。

長い夏休みですが、宿題もしっかり取り組んで、楽しい夏休みの思い出がたくさん出来ますように。



ぷかぷかトップへ移動