活動ブログ

水遊び☀️

2022.07.12

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の中野です。

週末は2事業所合同で水遊びを行いました。

当日は天気が良く、絶好の水遊び日和!お子さんたちも朝から楽しみにしており、張りきって準備していました♪

 

 

気持ちよさそうに水に潜ったり水中アスレチックに挑戦したりとそれぞれ夢中で遊んでいます。なかには水鉄砲で大人を狙いうちするスナイパーの姿も😆

 

「先生!水に顔をつけられるようになったんだよ!」と嬉しそうに成長を報告してくれる様子も見られました♪

 

今回の水遊びでは、水場で走らない・道具は貸し借りするなどのお約束を設定しています。

水中のアスレチックを見て思わず走り出してしまう子もちらほらいましたが、遊び後の振り返りでは「怪我をしない為に」「みんなで仲良く遊ぶ為に」とお約束の意味を再確認することができました

 

これから本格的な夏到来!

熱中症に気をつけながら課外活動を楽しんでいきたいですね☀️

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動