活動ブログ

チャレンジしてみよう!

2017.08.01

こんにちは!管理者の齋藤です。

今日はアスレチックをしに公園へ!そこではそれぞれの心模様が垣間見えました。

後ろで順番を待っている人がいても気にせず最初からじっくり取り組む子

誰かに抜かされるのが嫌で何個か抜かす子

後ろで待っている人からのプレッシャーで「いいよ〜」と先を譲ってあげる子

などなど・・。

誰かに何かを言われてわけではないのになんとなく人の表情や雰囲気を察しているんですね。

すごい!

そして意外と体力をつかうこのアスレチック。

以前はできなかったものにも果敢にチャレンジしている子どもたちの姿を見て成長を感じました。

さて、そんな中ターザンロープで遊ぶ私・・。

「大人が楽しまないと〜子どもも楽しめないよね〜」なんて言ってたら1人取り残されていました。

あ〜ぴかぴかの晴れの日は気持ちがいい!

明日はどこへ行こうかな〜

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動