活動ブログ

あるある探検隊!

2017.07.21

こんにちは!管理者の齋藤です!

冒険と称して川まで散歩へ行きました。

子供の胸まで伸びた草を見て「こんなとこ行けないよ〜」「川なんて行きたくないよ〜」と言いながら歩くこと5分。

最初は目の前で流れる川を見て少し怖かったようですが小魚を見たり、石投げをして遊んでいるうちに楽しくなったようでした。

この日は天気が良く気温も30度越え!炎天下のなか元気よく遊び帰り顔も赤くなりましたが帰るよと声かけしても「まだ遊ぶ!」と。。

どうやら初めての冒険は成功したようです!

咲いていた花!なんていう名前かな〜?

帰りに川で行った石投げのルールを確認してみました。

1、人のいるところではやらない

2、道路や公園ではやらない

しっかり理解できていました💮



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動