活動ブログ

科学は楽しい!

2018.03.20

こんにちは!管理者の齋藤です!

今日は旭川の科学館サイパルへ来ました!

シャボン玉の中に入ったり、真っ暗な中を探検したりと大忙し!

そして今回はなんと・・。

さむーいマイナス20度を体験して来ました。

そうです。普通に外も寒いんですよ。

「え〜!わざわざ寒いところに入るの?!』

でも実際はどうなるかやっていないとわかんない!

「そうです。わざわざ入るんです。」

ということでちょっとだけ興味の持った子を半ば強引に引き連れつつ参加しました(笑)

しめったタオルをぐるぐる回したり

シャボン玉をつくってみたり

鼻毛が凍ったり

なんだかんだいって「百聞は一見にしかず」

楽しかったです!

遊びに行った方は是非参加してみてください!

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動