活動ブログ

旭山動物園

2018.02.20

こんにちは❗児童発達支援管理責任者の久保です。

このあいだの外出は旭山動物園に行ってきました❗

初めて行った時は、あざらし、しろくま、ペンギンでお腹いっぱいという感じだった子供たちですが、回を増すごとにだいぶ長く集中してみられるようになり、お昼の時間もずれるほど…笑

 

今回は、見学をして新しく気がついたことを、後で聞いたのですが、子供一人一人違うことを言っていて、印象に残った事がちがうのがおもしろかったです。

「コアラは22時間寝る。」と発表子がいて、一瞬コアラいたっけ❓❗となりましたが、オラウータン館の室内展示の中に書いてあったそうです。大人より詳しくみていてすごい❗❗



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動