活動ブログ

ナイスボール!

2022.03.17

こんにちは!春光のぷかぷか児童指導員の古島です。

今週の設定遊びの後半はカタキになっていたのですが春光の事業所では出来なさそうだったので変更してボーリングを行いました🎳

新聞を筒状にしたピンに向かって転がすだけのシンプルなゲームですがなかなか倒れてくれず点数も接戦になっており大盛り上がり!

良いところに転がっていったかな!?と思ってもポツポツと残ってしまいストライクが出ず、、、

その上手くいかなさ加減が悔しさのバネになり何度も何度も挑戦していました✨

ようやくストライクやスペアが出た時にはおぉー!✨とみんなで拍手👏

達成した子はとっても嬉しそうでした♪

 

本当のボーリングはまだやった事がないという子もいて、ストライクは知っていたけどスペアは知らなかった!けど覚えたよ〜なんて報告もありました。

中には先生、本物のボーリング場でぷかぷかボーリング大会しようよ🎳!なんて子もいました😆笑

いつか実現するかしら、、、!?✨笑

その日までに子ども達と遊びを通して沢山練習しておこうと思います😁

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動