活動ブログ

どれだけ大きくなるかな?⛄️

2022.03.10

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です!

先日元スキー場で雪遊びをしました!

はじめはソリ🛷で滑ろうと思ったのですが、坂が急すぎて難しく、、どうしようかな〜と思っていると、、

ソリがダメならお尻でと滑る児童が、、!やってみるとスピードが出ますが自分でコントロールできるので安全✨
子どもの発想力はすごいな〜と思いました。

後半はみんなで雪だるまを作りました😊
目標は100cmくらいの大作の予定で2チームに分けてコロコロ、、

気温も高めだったので、段々とゴロゴロと、、

20分もかからないくらいだったのですが、出来上がったのは140cmくらいの大きなものができました⛄️

ペットボトルのキャップやそれぞれ考えついたもので飾り付けをし、完成✨

みんなで写真を撮って、大人も子どもも大満足💕

もうすぐ溶けてしまいそうですが、残りわずかな冬❄️
ベタ雪でしかできない遊びをいっぱい楽しみたいですね❣️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動