活動ブログ

絵の具!

2018.01.18

こんにちは!保育士の金崎です!

先日子ども達は絵の具を使って工作をしました!

…といっても設定した活動ではなくて、子どもたちがやりたいと思い、スタッフにお願いして出してもらっていたんです!

始めは2人でやっていましたが、絵具をしている子がだんだんと増えて気づけばほとんどの子が絵の具で少しの時間でも遊んでいました!

新聞の上でやっていましたが、新聞から作っているものがはみ出ていたので、ブルーシートに変えてのびのびと遊べるようにしました!

↓一軒家をたてたそうです笑

後片付けのとき、足に絵の具がついていた子が、歩くと床に点々がついてしまい汚れを落とすのが大変でしたが、時間をかけて制作する子や色んな色を混ぜてダンボールに色を付けるだけの子などたくさんの楽しみ方が出るとことを知った1日でした!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動