活動ブログ

餅つきペッタン✨

2022.01.11

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

年も明け、ぷかぷかでは毎年恒例の餅つきを行いました!

今年は本格的に杵と臼を準備しました✨

子どもたちは順番にペッタンペッタン、3回ずつ餅をつきました。

3事業所合同だったので餅つき機も出動して大量にお餅をつきました🙌

今年は具も盛り沢山✨海苔や納豆、お雑煮、お汁粉など色々な種類を用意しました!子どもたちはそれぞれ好きな具を選んで美味しそうにほうばっていました。おかわりも沢山していましたよ〜!

とても美味しそうだったので写真もパシャリ📸

余ったお餅はおやつにも出すと「食べたい!」とモリモリ食べていました〜!

「来年は〇〇が食べたいな〜」と今から楽しみなようです😋



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動