活動ブログ

子供は風の子

2021.12.28

こんにちは。「神楽のぷかぷか」児童指導員の濱野です。

毎日寒い日が続きますが、ぷかぷかの子供たちは「寒さなんて気にしない!!」と言うくらい元気いっぱいです😊

 

さて!冬と言えば!!子供たちが大好きな雪遊びの時期がやってきました⛄️

先日、市内のスキー場へお出かけしそり滑りをしてきました❄️

スキー場を見て「わぁー楽しそう!!」と遊ぶ前からワクワクです😊

よいしょ!よいしょ!と小さな体でそりを一生懸命運ぶ姿が何ともたまりません!!

私も滑ってみましたが、予想以上のスピードで驚きましたが、子供たちはそりに寝そべったり、後ろ向きになって滑ったり色々な滑り方をしていました。子供は遊びのプロですね👍

途中、ブーツが脱げてしまい両足が雪まみれになってしまう子もいましたが、そんなのはお構いなしで生き生きと遊んでいました😊

大人も童心に帰り楽しい時間を過ごすことが出来ました。

残り少ない冬休みを風邪引きさんが出ることなく、いい思い出作りができるようにスタッフも寒さに負けず、怪我をせずに、、、子供たちと楽しんでいきたいと思います😉

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動