活動ブログ

目が回って回って回って回る…😵

2021.12.21

こんにちは。「春光のぷかぷか」児童指導員の佐藤恭です。

先週末は科学館に行ってきました!春光の子ども達は、プチ調べ学習の時間を設け、グループ毎に不思議だなと思った展示について調べています。「できれば職員の方に質問をしてみてほしい」という話を事前にしておりましたが、

物怖じせずに積極的に声をかけてたくさん質問をする子ども達!体だけじゃなく心もたくましく成長している姿を見ることができました👍

その後は思い思いに展示を見たり体験しました。気をつけないと目が回ってしまう遊具が複数あり、それぞれほんとに気をつけて遊んでいたのですが、最後に見たプラネタリウムで三半規管を持ってかれてしまった子ども&大人が大量に…。はい、私もです💦

さあ、今週はクリスマスウィークですよ🎄🎄🎄🎄🎄今年最後のイベント、みんなで楽しみたいと思います🎵

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動