活動ブログ

ちょっと、足りないんですけど!

2021.11.11

こんにちは。「春光のぷかぷか」指導員の佐藤恭です。

冬が近づいてますね…。子ども達も少しずつ防寒モードになっています🧤🧣毎日忘れ物には気をつけていかないとです。

今週の前半は、設定遊びでジグソーパズルをしています。春光の子ども達はグループ対抗で、ピースも自分達で切り分けてみました。

四角に切り分けたり、

こちらはずいぶん個性的。グループによってさまざまです。そして、それぞれ別のグループが切り分けたパズルを作ります!

「それはそっち!」「そっちってどっち!」と協力?しながら…

完成を迎えるという訳です!

みんなで拍手しながら完成を喜びあっている姿を見ながら「うんうんいいね👍」とマスクの下でにこにこしている指導員でした。ちなみに、今回のタイトルは、なかなか完成しなくてどうして?となっていたグループの一人が最後に叫んだ一言です笑



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動