活動ブログ

スナイパー参上!!

2021.07.13

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

ここ最近、湿度が高く、暑い日が続いていますね😢

大人は少しバテ気味ですが、子どもたちは元気いっぱい!

先日、涼しい場所を求めて、水遊びの出来る公園にお出掛けをして来ました。

前回の水遊びで買い揃えた水鉄砲で遊んだり、噴水の水を頭からかぶり滝行?をしたりと楽しく思い思いに遊んでいると思いきや‥‥「先生!」と呼ばれ振り返ると思い切り水をバシャバシャ💦

数人で大人に水をかけたり、水鉄砲で狙い撃ちをする子どもたち

大人だって負けていません!

こうなったら大人VS子どもたち🔥

秘密兵器の大人用水鉄砲でスナイパーのように子どもたちを狙い撃ち!!

「先生の水鉄砲大きくてずるい!」「そっちの水鉄砲と取り替えてよ」と子どもたちから苦情が‥

大人も子どもも、全力で遊ぶのがぷかぷかスタイル(笑)

これから本格的な夏到来☀️ 暑さと元気いっぱいの子どもたちに負けない体力が欲しい💪と切に思う駒場でした。

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動