活動ブログ

ぷかぷかバスケ🏀開設!?

2020.11.19

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」の児童指導員の小坂(佐久間)です。

すっかり気温も下がり雪がパラパラ降る日も…                    今年も長ーい冬が始まりますね⛄️

今年は皆でどこに雪遊びに行こうかな?と今からワクワクしています🛷

さて!話は変わり最近、住吉のぷかぷか にはカッコイイ

バスケットゴールが設置されました🏀

実は…!淳基先生の手作りなのです👏✨

子どもたちは大喜び!興味津々!普段バスケをやらない子もゴールを狙ってボールを投げ投げ…毎日シュート練習に励んでいるんです(笑)!

ぷかぷかバスケチームが結成されるのも、そう遠くないかもしれません!(笑)!

シュート練習を頑張っている証拠に、すでに少しガタが…(笑)次は子どもたちと一緒に作ってみるのも楽しそうだな〜と想像は膨らむ一方です😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動