活動ブログ

焼き芋パーティー🍠

2020.10.13

こんにちは「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

木々も少しずつ紅葉がはじまりすっかり秋ですね。

秋といえば‥‥『食欲の秋』『スポーツの秋』と言うことで先週はとある広い公園で焼き芋パーティー&アスレチックを楽しんで来ました。

低学年は焼き芋の準備  さつま芋を濡れた新聞紙で包んでからアルミホイルで上手に包み出来上がり🍠

高学年は大人と一緒に火起こしとお芋をホクホクに焼きあげる重大なミッションが💪 炭の火力が命!うちわでパタパタしたり芋をひっくり返したりと腕の見せ所。

焼けるのを待つ間にアスレチックへGO!

上手に渡れるかな〜?

今年もやっぱりチャレンジ精神旺盛な勇者が、高い遊具に登り「先生降りられない 降ろして〜」とSOSが‥‥無事に救出しました!

身体をいっぱい動かした後には、ホクホクのお芋を🍠みんなで堪能しました

美味しすぎて「まだ食べて良い?」と2本目を食べるくらい(笑)

帰りには、お家へのお土産のお芋を持って「美味しいからきっと喜ぶね💗」と帰路に着きました。

秋を満喫してくれたかな?

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動