活動ブログ

今回も!!

2020.09.29

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」の指導員の佐久間です!

先週は、大きな池のある公園に遊びに行ってきました!

何度も行っている公園なので、子供たちも慣れ、

荷物のお手伝いや、ブルーシートを敷くのもお手の物です♪

少し肌寒い?とも思ったのですが子供たちはお構いなし、むしろ遊びに夢中になり暑いよ〜と言って脱いでいる子も…(笑)

元気いっぱいにエビ🦐とりに挑戦したり、

ドジョウとりに夢中になっていました😁

帰る時には持って帰りたい〜と言う声と

可哀想だから返してあげようとと言う声がありましたが、今回は自然に返してあげることにました☺️

大人も夢中になりながらエビとりをし

誰が一番大きなエビをとれるか競争

しましたが見事に惨敗!🌀

子供たちはこんなに大きなエビを捕まえていました!

次会った時こそ大きなエビを捕まえるぞ!!と今から意気込んでいます🔥(笑)

いつかエビ🦐やドジョウの飼育もしてみたいですね⭐️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動