活動ブログ

どの🍎がおいしいかな?

2020.10.06

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の松本です。

先週はみんなでりんご狩りに行ってきました🍎

天気予報では雨かな?と心配でしたが、無事雨降ることなく過ごすことができました。

子どもたちはどのりんごがおいしいか、傷を見たり、色を見たり、角度を変えてもてみたり、、、。

プロのように目利き👁をしていました。

一個食べると大人でも満腹感があったのですが、多い子は5個も食べていました。すごい✨

持ち帰るりんごは2個までだったのですが、しっかり吟味していましたよ〜!

子どもたちは芯の残ったりんごを見て「トムジェリ みたい!」と、子どもならではの視点ですね😊

持ち帰ったりんごは美味しかったかな?



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動