活動ブログ

リアルどうぶつの森?

2020.06.09

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の古島です!

今週のお出掛けは池のある公園に行ってきました!

ここの池では小エビや小魚が生息していて網を持って行き、捕まえては戻しています。今回は「どうしたら魚を捕まえられるか」を考えた子が手作りの釣竿も作って挑戦していました!餌も手作りしていました😄

釣竿では釣れなかったようですが何匹かお魚を捕まえるのに成功していました。

子どものコメントとしては「どうぶつの森ならすぐ釣れるのにな〜」との事でした笑

上手くいかないのが現実なので次回もどうしたら捕まえられるか考えてもらいたいと思います!笑



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動