活動ブログ

遠足&焼き芋パーティー

2017.10.17

こんにちは!保育士の金崎です。
先週末は遠足&焼き芋パーティーをしました!
普段いろんな公園へ行って遊ぶ子供たちですが、移動は車ですし火を使うことはありません。だからなのか子どもたちは来所した時からワクワク、ドキドキでした!

しっかりとお友達と手を繋いでぷかぷかをしゅっぱーつ!未就学児もお兄ちゃんと手を繋いで公園まで歩くことができていました!(*´˘`*)

公園に到着すると焼き芋の準備開始!
火起こしから興味津々で「やってみたい!」や「葉っぱ入れていい?」など積極的にお手伝いをしてくれました!

さつま芋も焼く準備をしっかりして、お昼ご飯を食べたり鬼ごっこやスラックラインをに挑戦したりして焼き芋ができるのを待ちました!

できあがると、「食べたい!」「もうないのー?」とキラキラした笑顔で焼き芋を食べていました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動