活動ブログ

何ができるかな?

2020.03.27

こんにちは 「 神楽のぷかぷか」保育士の駒場です!

今週は工作ウイークという事で、実用性を考えてマグネットを作りました。

材料は紙粘土・絵の具・ツヤ出しニス・マグネット。

まずは紙粘土をこねこね✋「冷たくて気持ち良い〜」と必要以上にこねこね(笑)絵の具を慎重にちょっと出しては、またこねこね。型抜きを使ったり、自分の好きな形にしたりとアイデア満載!

「なんか これくさーい」と言いながらも、ツヤ出しニスを塗って「すごい♬ツヤツヤで綺麗になった」感動しつつ

マグネットを裏につけて完成

とっても可愛いマグネットができました☺️

材料も100円均で揃える事ができ、とっても楽しいので、お子さんと一緒に作ってみてください。素敵な飾りにもなりますよ。

 

 

 

 

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動