活動ブログ

それはナンジャ、、、?

2020.03.12

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の中です!

今週はお天気が落ち着かず室内遊びが続きましたが子ども達は工夫して遊んでいました。

例えばアイロンビーズです!

お手本の画像を見ながら何色が何個必要か、どこに置けばいいのかなど一生懸命数えながら慎重に置いていました。これをしている時はかなり静かです笑

高学年の子はアイロンも職員が見ている状況で自分でかけられていました!

 

集団ではカードゲームが大流行です!

ナンジャモンジャゲームやトランプの銀行など子ども達同士で遊べています!

ナンジャモンジャに関してはそれはナンジャ、、?と耳を疑うような独特の名前がついていたりと聞いていても面白いです笑

 

室内でもお友達が居れば楽しめるようですね。とっても素敵です。

来週はお天気になーれ!☀️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動