活動ブログ

楽しい雪遊び☃️

2020.02.25

こんにちは。「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

先日、お天気も良くお出掛け日和にチューブ滑りの出来る広い公園にみんなでお出掛けをして来ました。

誰が一番遠くまで滑れるか競争したり、手を繋いで一緒に滑ったり🎵

早く滑りたくて上から「よけて〜」と滑り終わった子に声をかけたりと‥‥(笑)

ひとしきりチューブ滑りをした後は、雪合戦や雪だるま⛄️を作ったり

うさぎの雪だるまも可愛く完成!

なぜか、穴掘りに夢中になる子も(笑)

冬ならではの遊びが楽しくて、あっという間にお昼の時間になり「え〜もう帰るの?」と残念がる声がちらほら☺️

お弁当を食べにぷかぷかに戻り、何と‼️午後からも違う場所にチューブ滑りにお出掛けをしました。もうチューブ滑りの達人になりそう☺️

身体を動かして外遊びをする事で、色々な経験が出来た一日でした。 あと何回チーュブ滑りを楽しめるかな?

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動