活動ブログ

どこが違うかな?🧐

2020.02.27

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」の児童指導員の小林です。

2月の後半のヴィジョントレーニングは”間違い探し“です。
1週目はリアル間違い探しをやりました。児童がまず前に出て他の子は20秒程観察します。次に前に出た子は個室に行って服装や髪型など少しさっきの状態と変えて再び登場‼️
どこが変わったか当てるものです。チャックの開き具合が微妙に違ったり、靴下を裏返してみたり出題する方もすぐに答えられないように必死に工夫していました(笑)

2週目はオモチャを並べて覚えてもらい、配置や物を変えて当ててもらうもので、みんな真剣な目で👀集中して覚え何回も何回も繰り返し楽しんでいました。

脳トレにもなるので是非お家でもやってみて下さいね〜🤗



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動