活動ブログ

チームでひっくり返し競争!

2019.12.12

こんにちは!「児童発達支援・放課後等児童デイサービスぷかぷか」の指導員藤澤です。

先日、ぷかぷかでした遊びの紹介をしたいと思います。

その名も「ひっくり返し競争」!

 

まず

ダンボールのおもて・うらを絵具で白と黒に塗り

(塗るのを子どもたちも手伝ってくれました!ありがとう!)

50枚程のオセロを作ります。

黒チームと白チームに分かれて、先生の掛け声で

「よーいどん!」

 

 

 

みんなでわー!きゃー!しながらオセロをひっくり返します!

一回ひっくり返した所も、気づいたらまたひっくり返されてる!制限時間終了まで勝敗の分からないハラハラさに子どもたちも盛り上がってました^ ^

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動