活動ブログ

ほっかほかの1日🍁

2019.10.22

こんにちは!神楽のぷかぷか指導員の中です!

 

先日は外の大きな公園で焼き芋をする予定でしたがあいにくの雨☔️で室内の体育館に遊びに行きました!

遊具に上ったり、みんなでケイドロをしたりで10月にも関わらず子ども達は汗だくぽっかぽかに☀️

焼き芋は事業所で電子レンジでチンしてほかほかにしました!その準備も子ども達が手伝ってくれて

 

「先生、焼き芋ってこうやって作るんだね⁉︎」と聞いてくれる子もいました😊

おやつ時に出来たものを出すと、

「チョコを乗せたら美味しいかも⁉︎」などアレンジを加えながら食べている子もいました(結果は失敗だったようです笑)

雨で寒い日でしたが、いっぱい遊んで食べてぽっかぽかになりました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動