活動ブログ

秋の味覚を求めて…

2019.10.08

こんにちは!

神楽のぷかぷか 児童発達支援管理責任者の伊東です。

先日今年初のりんご狩りに行って来ました!

見渡す限りのりんごに目移りしそうでしたが、係の人から「ピンクのテープがついている所から取ってね」と言われ、みんなきちんと守って美味しそうなりんごを取っていました☺

木によって、色が違ったので

「あっちの方が赤いよー」

「実は色が薄い方が甘いんだよ」

など子供達同士で話しているのを見て微笑ましかったです!

これはりすが食べたみたいに綺麗なりんごですが、、

こんな形で食べれたよと子どもが持ってきてくれました😁

思わずパシャリしちゃいますよね📷

帰りにはお土産用のりんごをお母さんにあげる子や近所のおじさんにあげたいと話す子もいてみんなの優しさが見られました💡

子ども達が持って帰ってきたりんご美味しく食べて頂けると嬉しいです✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動