活動ブログ

どんな顔?

2019.09.19

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の中西です。

もう9月後半!9月といえば秋!秋といえば落ち葉!
ということで落ち葉で何かしようと公園に落ち葉を拾いに行ったのですが、落ち葉になるにはまだまだたったようで、、、

葉っぱを拾って子どもたちと顔作りをすることにしました!

葉っぱが入っていれば特に決まりはなくペンやボンドのみ置いておくと子ども達は黙々と作り始めました!

「えー、できないよー」など言っていたのに活動を始めると真剣な顔で「今考えてるんだ」とペンも使いながら取り組んでいました!

見本としてスタッフも即興で作ったのですが、子ども達の方がよっぽど可愛く素敵な作品が出来上がっていました♪



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動