活動ブログ

夏本番☀

2019.07.30

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか  指導員伊東です。

いよいよ夏休みが始まりましたね!連日蒸し暑くて弱っている大人ですが、子供たちはとても元気です!

外に行きたいところですが、雨が続いているので先日はみんなで遊具のある体育館に行ってきました。鬼ごっこをしたり、棒に何秒捕まっていられるか挑戦したり、、

自分達で遊びを考えながら動いていました!

写真はないのですが、、ほっこりした場面が。

雨が降っていたので、体育館まで傘を差して行ったのですが、高学年の子が下の子達を呼び、

「濡れるからこっちの傘に入って行こう!」と入れてあげていました☺

雨だけど気持ちが晴れるような素敵な場面でした!

午後からは今季初の!

みんな美味しいと笑顔になっていました^^



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動