活動ブログ

🫧とべとべシャボン玉🫧

2024.06.20

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の織田です😊

今回は未就学の設定遊びを紹介いたします🧢

だんだんと外遊びも増えてくるこの頃ですが、外遊び用のために春光ではシャボン玉作りを行いました🫧

ただのシャボン玉ではありませんよ!

左の吹き具はストローを短く切り両面テープでくるくる巻きつけて一度にたくさんのシャボン玉を作れます!

右の吹き具はモールを好きな形に曲げて作ったオリジナル吹き具です✨

シャボン玉液も手作りしています💧

今回作ったレシピはお水と台所用洗剤になんとガムシロップを加えて作っています👀

洗濯糊をわざわざ買わなくてもシャボン玉液は作れるのですね…!

 

未就学の子が遊ぶ前に春光の高学年を連れて公園で試してみたのですが、その日は強風のためあまり上手にシャボン玉は飛びませんでした🌬️🍃

その中でも星の形と丸の形は比較的うまくいっていたような…?

晴れの日になったらリベンジします😤

今度はたくさん飛びますように!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動